スピルリナ暮らしの研究所

今注目のスピルリナに関する情報

*

ブーンソムファーム(Boonsom Farm)で製造されるスピルリナ

   

スピルリナは水の中で育つ。だからこそ、スピルリナを製造する上では「水」が大事。美しい水のある環境がスピルリナの故郷と言えます。

boonsomfarm

Pureスピルリナはタイ北部チェンマイ山間部に位置するブーンソムファーム(Boonsom Farm)で製造されています。スピルリナを美しい環境で育てたいから。自然に囲まれた空気のキレイな場所で製造を行います。平均気温は30°であり、スピルリナの生育に最適な環境であります。

boonsom_water

口に入れるものだからこそ、ブーンソムファームではスピルリナを生育する水にもこだわっています。水は飲料用基準従った水であり、Methopolitan Water Work Authorityにも飲料用基準に従った清潔な水であると認定されています。

drinking_water

Pureスピルリナの現地スタッフも美味しく頂いております。

 - コラム

  関連記事

OZP86_kahunsyounokisetudesune500
花粉症が消える?スピルリナで体質改善

日本人の4人に1人が悩まされていると言われる花粉症。 1月末~5月はスギ、ヒノキ …

L_0020
ブーンソムファーム現地レポート

皆さんこんにちは!タイ駐在スタッフの成田です。 今回の記事では私たちが扱うPur …

スピルリナメロンスムージー
【レシピ】スピルリナとメロンを使ったスムージー

スピルリナと様々な食材を組み合わせたスムージーはお手軽にできておすすめです♪思い …

no image
ビタミンA欠乏を解消するスピルリナ(インドの研究)

豊富な栄養素が含まれているスピルリナはスーパーフードとして注目されています。同時 …

スピルリナドリンク
日本人の便秘の3分の2を占める弛緩性便秘

■便秘の悩み 多くの人が悩まされている便秘。 健常成人であれば通常1日1回の排便 …

スクリーンショット 2015-03-02 1.09.53
スピルリナと便秘改善

スピルリナの大きな特徴として、栄養成分が豊富に含まれていること、そしてその豊富な …

Pureスピルリナとタブレット
1日に必要なたんぱく質の量とスピルリナの関係

■三大栄養素の一つ たんぱく質は三大栄養素の一つとして、生きていく上で重要な栄養 …

helix
スピルリナ、神秘の「らせん形」

スピルリナの特徴としては緑色であること、そしてらせん形であることが挙げられます。 …

L_0187
スピルリナとユーグレナ、違いはなに?

豊富な栄養素を含むスーパーフードとして、美容と健康に関心の高い人たちのあいだで支 …

無理なダイエットで貧血にならないように。。
もちろん日本でも研究されている、スーパーフードのスピルリナ!

海外でもスピルリナに関する様々な研究が進められていますが、もちろん日本でも研究は …